コンパスナビより 『10月の情報』 です

2018年10月11日

【コンパスナビ運転免許取得助成制度】
〆切が近づいております(10月15日)。対象者がいらっしゃいましたら、まずはエントリーをしてみてください。ちなみにHPには記載していませんが、お問い合わせが複数件あったことにより、現役大学生・専門学校生も利用を可能と致しますので、どうぞ該当者がいらっしゃいましたらご連絡の上、お申込ください。

※ご本人のご確認などでお申込期日に間に合いそうも無い場合は、事務局までどうぞご相談ください。

コンパスナビ担当:蟻田(ありた)、髙橋

2018年度コンパスナビ運転免許取得助成制度のお知らせ

【よしもと芸人さん】
施設におうかがいさせていただき、子どもたちと一時間半楽しんできてますオオカミ少年のお二人、少しずつ人気も出てきてスケジュールが押さえづらくなりつつあるようです。それでも、最優先に施設にうかがいたいとおっしゃっていただいています。
来年度はお二人のうちの片岡氏がアメリカに進出すると言うお話もあり、今年度中にコンパスナビとしては、できる限り施設におうかがいしたいと考えています。
今もいくつかの施設でご検討をいただいておりますが、早めの日程定時をお願いしたいこととあわせ、まだおうかがいしていない施設の皆様、お気軽にお電話やメールでお問合せくださいませ。
また、一度開催したけれど、もう一度・・・というリクエストにもお応えします。ぜひ積極的にお声を上げてください。

【料理教室】
児童向け、施設職員さん向けの料理教室を展開しております。担当いただくのは、スーパー家政婦登録1200人の中のベスト11名、タスカジ・アンバサダーに選任された中村裕子さんです。
毎回ユースも参加させていただき、子どもたち、職員さんと楽しく料理を学んで、美味しくいただいています。参加費無料です。エプロン、バンダナのみご用意ください。
キッチンが必要なため、施設での開催が難しいようであれば、近くの公民館の調理室をお借りしますので、ご遠慮なくお申込ください。

【アンガーマネージメント】
アナログからデジタルに変わりつつある世界、スマホに代表されるように人は目の前のことに夢中になり、若者はマニュアル対応はできても人とのコミュニケーションは苦手になりつつあります。こうした社会いの中で怒りのコントロールは、現代人が生活していく上で必要不可欠になりつつあります。
講習会を開催していますが、施設にうかがって開催することも可能です。一度ぜひご相談ください。

児童養護施設等情報ページ

里親さん等情報ページ