塩崎恭久先生『真に』子どもにやさしい国をめざして 講演会のお知らせ

2020年10月28日

日本財団 高橋恵里子様から下記の通り案内が届きました。

衆議院議員塩崎恭久先生が、2020 年7月に「『真に』子どもにやさしい国をめざして」を出版されました。
この本は、塩崎先生が厚生労働大臣在任中になしとげた、「革命」とも言われた平成28年の児童福祉法の抜本改正から、「児童の養護と未来を考える議員連盟」の会長として活動してきた現在までの一連の経緯を記したものです。

この出版を記念して、塩崎恭久議員ご本人から、「塩崎子ども改革」の全貌と内幕を語っていただく講演会を企画いたしました。
塩崎先生自らが語る貴重な機会です。多くの方のご参加をお待ちしております。

2020年11月4日 (水) 18:00~19:00 オンラインにて開催。

スケジュール
司会:土井香苗・高橋恵里子
18:00~ 呼びかけ人より趣旨説明、講師紹介
18:05~ 基調講演 塩崎恭久先生(衆議院議員、元厚生労働大臣)
18:30~ メッセージ  奥山眞紀子、駒崎 弘樹ほか
18:40~ 質疑応答

どなたでも参加可。無料。参加希望の方は下記からご登録下さい。本番前にメール宛に講演参加URLが届きます。

塩崎恭久先生「『真に』子どもにやさしい国をめざして」講演会登録

また、日本財団が里親月間に合わせて「子ども達に家庭を」プロジェクトとしてHPをリニューアルしております。

こちらもよろしければ、ぜひご覧ください。
http://nf-kodomokatei.jp/satooya/